タイトル募集中☆ -2ページ目

羊が一匹

手淫したばっかりのたくです!!


もうねぇ、最近ここが大人しかったのは僕が交換日記を止めてたからではないかと罪悪感に襲われてるわけですが、最近は忙しくて書けなかったわけ。

特にお題があると適当に思ったことを綴るわけにもいかないので。


そんなわけで早速お題について考えて見ましょう!


「眠れない夜に考えること」


基本的に僕は寝付けがいいのであんまり眠れなくて困る事とかないんですが、

確かに寝れない時って色々考えます。


僕は妄想が多いですね。

妄想族なんで。


もし今の体力とか知識とか持って小学生時代に戻ったらモテモテやん!

とか考えて自分の人生を捏造してみたり、

もしあの娘に告白するんやっらどうするのか、それでデートとかどこ行こう?

とか。


自分に都合の良い話しを妄想して、で、いつの間にか寝てることが多い。


小難しい話しは全く考えないですね。

郵政民営化がなんたらとか、株価がなんたらとか皆無。


最近寝れなかったシュチエーションといえば、

女の子と2人でうちで映画見て、映画見終わって僕のベットで2人で寝たとき。


別に付き合ってるわけじゃないし、やのに同じベットとか距離が近いわけですやん。

いい歳してドキドキですよ。

すぐ隣に寝顔があるんやで!


詳しく書くのは恥ずかしいんでこんなとこでは書かないですけどね。


まぁ、でも最初に言ったとおり寝つきが良いんで爆睡しましたが。

一昨日は、僕が気持ちよく寝てると、その娘も寝ぼけてて、

いきなり僕の顔めがけて目潰し!!


もうちょっとずれてたら失明…。


眠れない夜を過ごしました。



ほんなら、しりとり!!

陸上自衛隊→インデペンデンス・デイ→いか


まぁ、男なら切っても切り離せないこの香り。

そして、バンプ好きも納得の『いか』。



ほんで、次の交換相手はサユミ

空けてた自分が言うのもなんですが、交換日記っていつも間が空くよね。

また間が空くんでしょうか…。


あ、お題!

何がいいの?

すげー困る。


じゃあ夏っぽく『花火』。

何か思い出とか書くこととかがあるでしょ。


ほなっ!!

お久しぶりデーす☆

ken2でやんす。


すっかり閑古鳥が鳴いちゃってる状況下でこんな感じの提案が…↓↓↓




「ミニトラックバックステーション」




ブログをやってない人は微妙かもしれないのだけど。。。


交換日記に参加してない人とかも参加できるようなトラックバックテーマを我々で提案してみてはどうかと。


ブログしてる人もしてない人もいろんなブログに触れられる機会になればいいなとか。。。




まぁ。


思ったので書いてみた。


おすすめ本

久しぶりに大泣きした多摩フラハティです。



なぜ大泣きしたかというと、ある本を読みまして。

それはリリー・フランキー東京タワー

lilyfranky

涙と鼻水でぐしゅぐしゅになりながら読みました。


いずれ誰にも訪れるであろうこと。

それは突然かもしれないし、覚悟した上で起こるかもしれない。


読んでみたら分かると思います。

おすすめです。



テレビで見るリリー・フランキーは淡白で、達観しているように見えるけれども、

でも、この本の中では全然違いました。


以前、ミラクルタイプで出演の女の子が

「リリーさんて、カラオケとか行っても結構クールにしてるのかなぁ、と

思ってたんだけど、意外とおっきな声で歌うのでびっくりしました」

と、言っていたのを思い出しました。


人ってーやつは、やっぱり見てるだけじゃわかんないね。




とまぁ、いつになく真面目に語ってみました。

読んだらみんな、

cat-minimy

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんな顔になると思います。



ひとつ嬉しかったのが、私、リリーさんと同じ誕生日だということです。

本読んでてびっくりしました。

最初する~っと読んで、「ん?」

もう一度そこの文を読み返して、「えー!!」

嬉しくなっちゃいました。


まぁ、だから何だってーこともないのですが、

私の誕生日、有名人、芸能人、文化人が少ないもんでね。

芸能人って5月と6月と10月に表立ったというか、

超有名がつく人が多いのは気のせいでしょうか?

ルールるる~♪


ken2です!!!


いまだ迷走中ですが。。。


何から決めていけば良いのかな???


そもそもあたし自身もだけど 「このブログに何で参加してるのか」 とかこのブログのいいところ?存在価値?見たいなもんから見直さなきゃかなーとか。。。


ken2個人的にはマターリしたこの状態も嫌いじゃないんだけども(むしろ好き、休憩所みたいで。)



とりあえず今は


    ①自己紹介した順に交換日記をする

   ②交換日記の時以外は「ブログ」で記事を上げる

   ③交換日記では次の人にお題を出す


とかが決まってるけど



なんかもっと盛り上げていけるルール?イベント?なんかがあればいいんだけどなぁ。。。


うまく言えないけどなんとなくこの交換日記ブログに期待してたビジョンみたいなのがあったらじゃんじゃん出してみてね


ってか


この交換日記ブログをみんなでもっといじっていけたらいいなとか思いました。




まずは日替わりで背景を変えていくか…(野望)



うーん。


また出直して来ます★






ちなみにあたしは「ジャングルはいつもハレのちグゥ」という漫画のグゥに似ているとよく言われます。


おかんとかに。

otaku

お久しぶりですね。

自己紹介のあと一回投稿したっきりになってたサユミです。

皆さん毎日暑いけどお元気でしょーか?



とりあえずルールのこととお題のことに自分の意見いっとかにゃーと

ゆうことで書いてみてます。



あたしもイロトリドリノセカイに一票いれちゃう☆

ルールはお題を出すってのでOKってゆうか

もうそんな感じで始まっちゃってる・・・よね?(笑)



あ!しりとり!

しりとりは交換じゃなくてもブログでもやったらいいかも?





うぉーMANAMIがかわいい~~~

あたしが、韓国に旅行するおばあちゃんにCOACHのバッグを

頼んだとゆうのに(もちろん支払いは自分ですけどね!)

「韓国のり買ってきてなぁ♪」

だって!!!

いやもーなんかね。ほんと我が妹ながらかわいいと思ってしまったよ。



あれ?前回書き込んだ内容もMANAMIに関することだったよぉな・・・






あたしシスコンじゃないからね?!!!

遅れてきた二番手→まひ

むむむ、やはり交換むずいなぁ。

お題制度すっごい悩む。

大体、青木(①あだ名)が5個もお題出してるし。

迷うジャン。


無難に・・・


②最近一番笑ったことにします。







たーぼ








あまりにもウレションするため

おむつ制度を取り入れられた

うちのイヌ。

のうしろ姿ワン

いい年したおっさん犬なのに、うぷぷ( ´ω`)









む、むず!!!!(かしい。コレ。)



ひとまず皆にもこのお題制度の苦しみを・・・

じゃあ、つぎはたっくん(①あだ名)

ズームイン☆ヽ(τωヽ)ノ

「眠れない夜に考えること」

疲労がピークだと不眠症になるらしい。


あたし、いまそれです。悩んでます。




☆しりとり☆

陸上自衛隊→インデペンデンス・デイ→次は「い」☆




白いぷれすて2買って買って~

背中で語る女になる?

先日は長々と書いてしまった多摩フラハティです。

私もブログ作ろうかな・・・



おととい、福岡に行ったのにはもうひとつ理由がありまして。

「博多通りもん」が食べたい!ということでした。

ちにみにお菓子です。

博多通りもん

うちの兄(福岡在住じゃない)が、実家に帰ってくるとき車で帰ってくるのですが、

途中の道の駅かどっかで買ってくるのです。

熊本で探したのですが、販売するところがないので、欲求が高まっておりました。

通販してもいいんだけど、家にいないことも多いのでくすぶっておりました。

今回念願かないました。



うまいです。けど、甘いです。



高速バスで行ったのですが、車内に天神のフリー雑誌みたいのがあって、

暇つぶしに見ていたところ、いいものを発見しました。

その名もハウスオブローゼの「アロボディ」シリーズ。

アロボディ

これは、背中ケアをするものです。

普通に左のパウダーと真ん中のクレンザーを体洗うタオルに出して、

泡立ててゴシゴシこするだけです。

毛穴をふさぐアカを取り、ニキビの原因となるアクネ菌や雑菌をしっかり落としてさらさらに整えるらしいです。

背中ニキビできる私にとって、背中つるつるは憧れなんで、

帰りに天神に立ち寄って、買っちゃいました。



そのお店で、手で試させてもらったんですが、いい!!

いかに自分が小汚いかわかりました・・・

これから私の背中がどうなるか楽しみです。



店の人によると、薄着になるこの季節、男の人もよく買っていかれるそうです。

ので、男女問わずおすすめです。

 patting

これは、背中用パッティング棒です。便利です。

手じゃ背中に届かないので、上の丸いところにコットンをはさんで、

上にアップした写真の右側のローションを含ませてペタペタやるんです。

気持いいです。

やってる最中、ちょっとしたSMな気分になりますです。


とまぁ、この夏、背中で語れる女を目指すべくがんばります。

福岡ふらり旅 (長文です)

ふぃ~、疲れた・・・

今日は福岡へ行ってきた多摩フラハティです。


なぜに福岡へふらりバスの旅をしたかというと、

福岡市立美術館でやっている

『アール・デコ展』

アール・デコ

に行くためでした。


アール・デコというのは

19世紀末に流行した装飾芸術振興運動『アール・ヌーヴォー』を引継ぎ、

1920年代~30年代にかけ世界を席巻したもの。

近代的な機能主義に還元されない「装飾芸術」最後の展開と言われる。

絵画から大衆文化まで余すことなく多岐にわたっている。

(のちに、大量生産大量消費の時代が来て、廉価な素材で

 そのゴージャスさを作るようになるようです)



いやー、でもすごかった。

カルティエのブローチとかシャネルのイブニング・ドレス

などがありました。

模様なんかは、直線を主として描かれたものが多かったんですが、

いまいち私の少ないボキャブラリーでは表現しきれません。

ていうか、様式だけを共有して、いろんな作品があったので、

コレ!という表現ができないんです・・・

一つ言えるのは、この頃のデザインは今もずーっと

引き継がれているものばかりだということかな?




書くには表現しにくいのでいくつか作品を。

ポスター  タマラ・デ・ランピッカ  縞柄     

こんな感じです。

ちなみに、<左上 : 1925年パリ、アール・デコ博のポスター>

       <右上 : 1927年 The Girl in Green(絵画)>

       <左下 : 1922年家具用布地>      

       ※直接原物撮ったのではなく、私が買ったポストカードより。



絵はほとんどなく、家具やガラス食器、ティーセット、机、椅子なんかでした。

N.Y.のエンパイアステイトビルのてっぺんらへんの

あの扇っぽい模様もアール・デコらしいです。

ミート・スライサーやラジオ、カメラなんて物もありました。



個人的には食器、机、箪笥が気になりました。

ガラス食器に12星座が吹き付けで描いてあったり、ティーセットが銀と象牙でできてたり。



結果、ファッション系がお好きな方はかなりおもしろいと思います。

美術館か?というくらいうるさかったのが、ちょいとイライラしましたが。

監視の人も注意しない・・・凹

老若男女いっぱいいて、みんなドレスとか(主に現代高級ブランドと言われているもの)を見て、

「うわー、シャネルだってー」「カルティエだってー」とはしゃいでたり、爆笑したりしてました。

なぜか、若いカッポーも多かった。CMで「ブランド~~」とか言ってるからだろうな・・・



知らないおばあちゃんが途中のソファーで横になって爆睡してまして、私が出る頃、口のよだれを拭き拭き歩いてきましたが・・・

退屈な人には退屈なようです。




作品の中に「犬のブリスケの物語」の装丁というのがあったんですけど、

「ブリスケ・・・」て一体??? 日本人だと「鰤助」でしょうか?

BUMP OF CHECKEN

久しぶりに女の子とちょっと手をつないだので、

久しぶりにドキドキしたたくです。

まぁ、別にそれだけで何もないんですが…。


最近いまいち盛り上がりに欠けると思うのは僕だけでしょうか。

交換日記のスタイルが確立されてないからですかね。


ところで、この中でバンプ好きが何人いるかは知りませんが、

とりあえず一人はいるはず。

もうすぐ発売するシングルの試聴とPVの視聴ができるんですね。

僕も最近知った。

http://ent2.excite.co.jp/music/special/bump/

相変わらずバンプはいいなぁ・・・。

そして相変わらず藤原君の前髪が気になるなぁ・・・。



岡田はカッコイイ!!!

FLY, DADDY, FLYを見て、V6の岡田にやられた多摩フラハティです。


かっこいいですなぁ、彼。

東京タワーといい、モルトウイスキーといい、男っぷりをあげてますなぁ。

東京の地下鉄の駅にあったウイスキーのでかいポスター欲しかった・・・

そもそも、ken2が「かっこいい」と言うのを聞いて、改めていい男だと気づかされました。

はまりそうでキョワイ・・・

朴というキャラクターも彼をかっこよく見せる一つだったのかも。

ああいう人(岡田が演じた朴みたいな人)をよく好きになります。


堤真一も好きです。

ちょっと弱気な人というか、なよっとしている感じの役が多い気がしますが、

あんまり演じてる以外のところを見たことがないので、

本当はどんな人なのか、非常に気になります(笑)。



映画はすごく楽しいかつ美しいものでした。

久々に元気が出る、というか人生前向きにさせてくれて

”私もがんばろうかな!”と思えるようないいものでした。

本を読んでなかったので、映画見た帰りに本屋によってみたら、

装丁が、初版のころと変わっていました。

表紙の絵が気に入らなかったので、買うのやめました。

夜うっかり見ちゃったらこわいから・・・

図書館に行こう!



ところで、映画館に張ってあったポスターの

ヨン様が、ハリーポッターに見えた

(↑ダニエル・ラドクリフって言えよ!)

のは私だけでしょうか?

ぜひ、みんなも想像してください。


ヨン様、ハリーポッター、ヨン様、ハリーポッター、ヨン様・・・・